「母の日」終わったよ。

昨日は「母の日」でしたね〜



昨日のお花屋さんは大変賑わってましたわ。

年頃の男の子の姿もたくさん見られましたもん。



気恥しそうにプレゼント用にラッピングしたお花を抱えて帰る姿が何だか微笑ましく映りました。



旦那さんと2人「あの子たちもプレゼント買うんやね〜優しいね」って話しながら。


「我が家の子供らは何かくれるんかな?」


そんな会話しながらね。



そういえば息子朝からお洒落してましたわ。

「どっか行くん?」ってわたしに聞いて、香水をシュシュさせて。


「うん、母の日やから母にお花持って行く予定やねん〜」ってさりげなくアピール。

「ふ〜ん」



娘はと言いますと朝から部活で夕方帰宅予定。



そう考えると娘からのプレゼントは以前から用意してくれてる?って少しは期待して。




一人色々想像しながら。




テレビでは「真っ赤なガーナ」や「母の日カレー」のCMなんかが先月終わりあたりからイヤミなくらい放送されていたんですもの。


そりゃ期待するでしょ。




旦那さんも「何か買ってるやろ」って。





夕方帰宅した娘。


何事もなしにごはんを食べ2Fへ・・・・



ごそごそ何かしてる〜。


しばらくして

「はい、これ!」


手紙でした。


しかも書きたてホヤホヤ〜

用意してくれてたもんじゃなく、「今書きました!!」って手紙。


ガクーんっ!!


(-_-;)


(-_-;)


(=_=)  (T_T)


マジ・・・?




手紙の内容はちょっとは感動したけど真っ赤なガーナ1つくらいは期待してたよ。




そんで


夕方息子が帰ってきたよ。


たくさん買い物袋さげて。



「うわぁ、ようさん買い物したなぁ〜」


母は期待していたよ。




でもね、




結局自分のものだけやんか!!!<`ヘ´>


ムカッ!!


育て方間違ったわ。





寂しい母。(T_T)








世間のお母さんたちは子供たちに何かプレゼントもらったかなぁ〜?





今日職場でこの話をするとね、「うちも貰ってないで〜!!」仲間たち。

良かった〜ここにも仲間が居たわ(*^_^*)



ちょっとだけホッとしたわ。



結局、結論は「旦那さんが子供に、ちゃんと言わなあかんねん!!母の日やから・・・・プレゼントしぃや!」って。

旦那の悪口で終わりました。(*^^)v





贅沢いっちゃいけませんね〜


みんな元気でなによりって思わないと。



でもちょっと書きたかったんだ。




応援ポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村