手作り石鹸

先日知り合いから手作り石鹸をいただきました〜


実はず〜っと以前ご一緒に石鹸づくりさせていただいたことがあるんです。


石鹸。たかが石鹸。

でも上質な石鹸を作るにはなんて時間と手間がかかるんでしょう〜。正直びっくりしましたよ。



「また今度誘いますね」って言われましたが、わたしは「もう、結構です」(-_-;)って思わず1度だけでお終いにしました。

なんせ邪魔くさい〜。



こんな貴重な石鹸をいただきました。


2種類も。

(*^_^*)

「竹炭」と「ローズヒップ」だそうです。







今回はローズヒップを使ってみました〜



良い香り〜


バラの良い香りがします。


ローズヒップが入ってます。


この石鹸は頭の先から足の先まで洗えるんです。

もちろんシャンプーや洗顔OK!

わたしはもったいないので洗顔に使っていますよ。



泡立てネットであわあわつくって〜





きめ細かい泡。。。。(^◇^)




洗顔後はし〜っとりすべすべ〜。つるりんちょ!


ハマっちゃってます。



近日販売予定?かも?





応援ポチっと待ってま〜す(^O^)/

  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村