簡単ヘルシー料理

今日は我が家でいつも作るとっても簡単、そして美味しくて何よりも安上がり・・・


そんなメニューを紹介しましょう〜(^O^)/


「お豆腐つくね」

☆ビールのおつまみやお弁当なんにでも合う給料日前の定番メニュー。


材料=お豆腐、にら、ねぎ、鶏肉のミンチ、人参摩り下ろし、エノキ、これって難しく考えなくても家に残ってるお野菜を細かく刻めば何でもいいんです。


この日はニンニクの芽とネギ、鶏肉ミンチをいれました〜


主になる素材はお豆腐です。(これは絶対ね)



水切り忘れないでね〜。



あとは細かく刻んで つなぎに、小麦粉、たまごなんかを入れてコネコネ〜




こんな感じで何でもぶち込んで〜




カレーのスプーンですくって揚げるだけ・・・・


カリッときつね色になれば出来上がりです



あとはお好みで召し上がれ〜





我が家はポン酢にショウガ摩り下ろしをつけて食べます。

冷めても美味しいのでお弁当にもOK!牧場(^。^)




よかたっらお試し下さいませ〜(^−^)♪〜






こんなもの頂きました〜





 ↑
これ




「メイプルシフォンケーキ」  デカっっ!!





バケツに入ってる〜ぅ。




ふわふわ〜っ





でか〜うま〜っ、(*^_^*)





ごちそうさま〜。






今日もポチっとお願い申します(^O^)/

     ↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村