お天道様の下で。

また、1日空いての日記です(^^♪


すんません。


さ〜て、昨日は珍しく、親戚一同で「イレンヂ園」ってところに行ってきましたよ〜


間違っても「オレンジ」ではなんです。ジ→ヂです。



ここはローカルながらとっても楽しいパ〜ラダイス。

TV探偵ナイトスクープで小枝探偵団が「パ〜ラダイス」って取材にきた場所でもあります。(関西方面のかたしか分からない会話ですね)

まさに「山のおやじ」手作りのミカン山。

http://yamano-oyaji.com/


ちょっといなかですが、のんびりしててと〜ても良いところ。


子供たちが小さいころから年2回は利用していたんですが、今年はもうそれぞれ用事も出来て我が家の子供たち誰も着いてきませんでした〜




でも姪っ子甥っ子はまだ喜んで一緒に楽しみましたよ。



早く着きすぎて・・・・



こんな感じ。


見晴しいいでしょ〜





ズームInしてみましょう〜



PLタワーが良く見えますね。





気持ちいいね〜


開園時間にまだ間がありましたのでハイキングコースを散策することにしたんです。


近鉄南大阪線「汐の宮」までおよそ20分ってかいてある細い山道。


小枝風に、「どんなかなぁ〜?」





うわっ、ムッチャ山道・・・(-_-;)






辺り一面霧も立ち込めて。幻想的〜です。(^^


「いのししが時々出てくるのでちゃんと扉を閉めてください!!」っておやじ手づくりの扉もありました。



途中まで歩いたんですが雨上がりで足元も悪く、急な下り坂。断念して引き返し開園を待ちました。





手作り感たっぷりの「夢農場」




この日の目的はバーベキュー




わたしら夫婦は色気より食い気。



着くなり「火起こそう〜、はよ食べよ〜」(笑)




子供たちはやっぱこれが楽しみな様子。



「ザリガニ釣り」



餌のスルメいかにどんどん食いついてくるので大人でも結構楽しめて意地になるくらい。


ほら、こんなに。たくさん釣れると「高級バニラアイス」貰えるんです。「ふうつのバニラアイス」ではないです。「高級」です。あくまでもおやじ手作り看板にはそう書いてます。ここはパ〜ラダイス。お忘れなく。ふふっ、




魚釣りコーナも・・・・


結構遊べる〜。

ゲームセンターだと1ゲーム500円で一瞬でお終いですもんね。

ここだと永遠に遊べます。。。。。



子供たちにはまさに「パ〜ラダイス」




そんでわたしも楽しんだのが「パターゴルフ」


本コースなんてとんでもないわたしにぴったりなパターコース。





とっても盛り上がって楽しかった〜♪



結構スコア良かったんですよ。「ほんまかなぁ〜?」






最近わたし全然登場してないです、ママ〜わたしも載せてよ!!




ぺロリのそーちゃんです。




応援ポチっとお願いしま〜す。


   ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村