バラの蕾がいっぱ〜い・・・

朝からお花のメンテに行ってきました〜





今日も遠足の子供たちがわんさかいましたよ。



かわいいね〜(*^_^*)





わたしのハンギングは・・・っていいますと、どんどん痛んできてますわ〜(-_-;)






片側だけが日が当ってるみたい?左側がハゲになっちゃってました。(涙)

メンテを終わらせ帰宅〜


今日はお休みなのでゆっくりおうちで過ごしました。


最近ほっとらかしのお花のお世話をしました。


日焼けしながらの作業〜

でも元気なお花をみてると「日焼け」なんてどうでもいい気になっちゃいます。(これがアカンのよね〜)

最近シミシワがやたら増えてきて。(-_-;)

目の下「アミダババア〜」


鏡に映った自分の姿夜中に見た日にゃ、(@_@;)「霊みた〜」って思ったくらいです。マジで!!





さてそんな話は置いといて・・・・





そろそろ我が家のバラの蕾が膨らみ始めました〜(^◇^)


なんだか嬉しくって毎日、チェックしてしまうわ(*^_^*)


ことしの「ピエールドゥ ロンサール」さん、やたらたくさんの蕾を着けてくれてるんです〜♪



数えてられませ〜ん。たくさんありすぎて。




これがもうすぐ開花したらって考えただけでハッピーハッピーですわ。













もっさもさ〜


つるバラなので剪定しまくり〜

オベリスクに結束バンドで固定しても、もうムリそうやね〜♪



つるが伸びてきたら今年はニ階に誘引してみます。






今冬植え付けたつるバラ四季咲き白薔薇「ウィンチェスターキャセドゥラル」さん
もうこんなに大きくなりましたよ。
もうオベリスクより大きくなっちゃいました。

他にもミニバラの「ダニエラ」「メイドマリオン」「セシール」もみんな元気ですよ。



早く5月にならないかなぁ〜♪ヽ(^o^)丿



お次の「お元気さん」を紹介しましょ!




昨年400円で購入したあじさいの「ヒチダンカ」さん。

剪定、肥料、水やり、冬の間お世話したかいがありました。
かわいい蕾がつきました。

この花、なに色が咲くのかな?アルカリ性、酸性の土で色が違うのね。

我が家に来てまだ1年経ってないので今年始めて咲くのでとても楽しみなんです。

ピンク?それともブルー?どっちかな〜。





みなさんの予想はどうでしょうか?



お花が咲いたらまたAns発表します〜(^O^)/



もう一つのアジサイ写真にはアップしてませんが「アナベル」さんも蕾ちゃんとついてます。


待ち遠しいなぁ・・・〜






試しに作ったハンギング元気です。でも形悪くって・・・



満開なので許しちゃお〜。(^^♪







今日もみなさんの応援が励みです。

ポチっとお願いしま〜す(^O^)/

   ↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村