石川 遼くんに会ってきました〜(^O^)/

昨日の日曜日、朝3時50分に携帯の目覚まし合わせてました。


「ピピピッピ〜」

お目覚めスッキリ〜!!(^−^)



朝からバカ殿風に白塗り日焼け止め化粧をし、マスカラこってり、グロスもテカテカってテカらせて・・・
髪にブラシを丁寧に・・・

彼のためにね。♪〜(^_^メ)

キショ〜って声が聞こえてくる気がします。許して下さいませ。m(__)m






「遼くん、今会いにいきます!!!」ヽ(^o^)丿



今回は娘をお伴に2人で兵庫県川西市山の原ゴルフクラブに「つるやオープン」向かいます。




こんな日は娘もお目覚め良いのね〜(笑)



土曜日のTVで「よっしゃ〜遼君調子良いや〜ん、予選突破!!」って娘と2人観てました。


確実に予選突破しない限りつるやオープンに行く気なかったんです。だって遼くんが出てなかったら観ても仕方ないもーん。(−−〆)

先週の名古屋で行われた「東建ホームメイトカップ」でも予選落ちしたので心配しいたんです。


だから今回、前売りチケットも買ってなくって・・・


土曜日試合終了後ローソンへ走りました。

けど「売り切れ」てました。


トホ〜っ(+_+)、、、




仕方ない、当日券を購入しよう。
でも明日、遼君と会えるし「良し」としよ。(ホントは空いてる平日の予選見に行きたかったんですが娘が日曜日しか休みないし決勝の日曜しか観にいけないって事もあってね。)


この日は5時に出発予定でした。

でも、気持ちがウキウキ〜(^◇^)駐車場も少ししかないとのこと、早く出ないと停められない。


旦那さんが「あんまり飛ばしたらあかんで〜気つけていきや〜」

「遼解〜!!」あっ、字が違いましたね。遼→了ですわ(^^♪


こんな感じで今だに気持ちがルンルン気分〜。




ちょっと早いけど4時45分出発〜っ(^O^)/



こんな時間でも結構明るくなってきてる〜


朝やけを見ながら高速を飛びます飛びます飛ばしま〜す。



中国道に乗ってからも空いてましたわ。



降りたとたん「なにわ」「大阪」ナンバーの車が目立ちました。



「こやつら〜つるやオープン行くんやな〜」


片道2車線を追い越し追い越されながら飛びます飛びます飛ばしま〜す。
注=(危険運転止めましょう〜)



向かうは山の原、ヤッホ〜ヤッホ〜つるやオープン〜♪ヽ(^o^)丿




無事到着〜っ!


何を間違えたか、わたしは前の車に付いていかず脇道の路地に・・・入ってしまったんです。

これが運命の分かれ道。




この後ラッキーなことの連続になるとは、この時は知るはずもなく・・・



何を思ったかギャラリー駐車場ではない場所。(ここって・・・?)
わたしの車を停めて満車。ぎりぎりセーフ。

ここって?周りを見てみると知る人ぞ知る駐車場みたい。メンテナンス車や芝生の手入れをするような車が何台か、その中にいつも来ている常連ギャラリーの方の車も何台か停まっている様子。


(車を停めた駐車場から撮った風景。9番ホール朝やけがキレイ)


しかもコースの裏っぽいぞ?って事はギャラリーバスにも乗らず歩いて入れる距離。しかもしかもですよ、駐車料金無料〜ヽ(^o^)丿ラッキー☆
(ギャラリー駐車場だと安くとも千円は絶対とられるもん。)


しばらくすると当日券販売所のお兄さんたちが用意をし始めたんです。(どうやら徒歩で来られた方の専用入場口だったようです)



「すみませ〜ん、券の販売って何時からですか〜?」って聞いてみる。時間も、ちょっと早かったので車の中で待機することに。

ゴルフ場の朝はとっても寒くて霜が降りてました。

ぶるぶる〜さむ〜(+_+)



車に乗り込んで、娘とムシャムシャ朝ごはんを食べていたんです。


すると窓の外に中年の小奇麗な女性が・・・・



「当日券買うんですか〜?」


「はい、そうなんです、でも時間まだ早くって」


「もし良かったらこの券使います?」


「えっ、良いんですか〜?じゃ」って財布を開いたら



「お金要らないですよ、どうせ今日が最終日ですし、主人と2人でちょうど1枚余ってるんです、だから使ってね」

6枚綴り券を買ってた様。


娘は中学生、高校生以下無料なので「ただ」で観戦できるんです



ヤッホ〜ヤッホ〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



「ありがとうございま〜す」


今日はラッキーDayじゃん



旦那様にもお礼を言って無事にゴルフ場に。



神様〜世の中、悪い事ばかりじゃないんですね〜感謝です。南無阿弥陀仏、アーメン、そしてこのチケットを譲って下さった優しいご夫婦にありがとうを。



会場入りしたわたしたちはプロたちの練習を見学することに・・・


「あっ、遼君だ〜」


パターの練習中でしたよ。

遼君を始めてみる娘は「カッコいいー!!」

そんでわたしは「カワイイー!!」←この差はなんでしょう?

(中学生や高校生の女子が遼君をみると「カッコいい」って声が聞こえてくるんです。
「カワイイー」って声が聞こえたと振り返るとたいがい中年のオバサンたち。これやね、わたしって。)(苦笑)((=_=)



しばらくすると遼パパが現れ「おはようございます」って声をかけたわたしにニッコリ笑って「おはよう〜」って返して下さいましたよ。

遼パパは優しいな〜いつもニコニコ愛想よくって、だからあんな遼君みたいに良い息子になるんだな〜





プレーが始まる前時間があったので以前から娘にせがまれていたものを買いにギャラリーショップへ行きました。

「コラントッテ」



グリーンのコラントッテ。

写真のブルーは以前からわたしがもっていたもの。

ちなみに遼君使用は「オレンジ」色です(^^♪


売店のお兄さん「良く見に来るんですか〜?遼君すきなの?」って。
なんで分かったかって?それもそのはず、


こんな物を身に着けてたからね(^^♪




「じゃこれあげる、でも秘密ですよ。3千円以上買い物してくれた人だけにしかあげられないから」





「ありがとうございます、」ペコリm(__)mむっちゃ嬉しいー。♪

「いえいえ」



「うわ〜ぉ、ここでもラッキーあったじゃ〜ん」



そして、


さぁプレーが始まりましたよ。


朝はまだそれほどの人ではなく余裕がありました。


1番ホールからのスタート。


遼君がホール移動する時にみんな声を掛けるんです。娘と予行演習、「あんな〜、せーので、声を揃えて言うんやで、遼君、ヒロクン(ヒロクンとはキャディのお兄さん、むっちゃ可愛いお兄ちゃん)頑張って〜やで!」

「うん分かった〜」


2番ホールに歩く通路で「遼君、ヒロクン頑張って〜」って声を掛けたんです。あれだけ練習したのに触れそうな距離で遼君に接近した娘は勝手に「遼君、ヒロクン頑張って〜」って叫んでました。

わたしも負けずにもっとデッカイ声で「遼君、ヒロクン頑張って〜」って。


またもやミラクルが・・・・



遼君がサングラスを外して振り返ってニコっって笑って「ありがとうございま〜す」って。



わたしと娘、一瞬で胸を撃ち抜かれてクラクラになってしまいましたよ。

「カッコいい〜!!」
「かわいい〜!!」


今でも優しい笑顔にキラリと光る白い歯が目に浮かんではニヤけてしまいます。
※(今日の日記キショくてすみません。)



冬の間アメリカでこんがりと日焼けした腕が逞しかったです。


昨年よりかなり大人っぽくなった遼君の姿、そばで観て「かっこいい」来てよかった〜って思いましたよ。




ゴルフ観戦のお約束、派手な色の服を身につける。


わたしはピンク色のパンツをこの日のためにユニクロで購入していたんです。


娘はピンクのバイザーをかぶって。


目立つ、でもこんなの序の口、ギャラリーみんなが目立とうとカラフルなのです。

ピンクのバイザー女子とピンクのパンツおかんは、走る走る〜。


良く見えるポイントを求めて・・・・



今年になって目立ったのは(ちび遼族)

ちび遼って?


それはね、小学生の遼君もどきの格好した男の子たち。
赤いバイザーに赤いパンツ履いて、見るからに遼君そっくりな格好したちび遼君。
かわいいです。


あっちにもちび遼、こっちにもちび遼の姿。時々黄色いちび遼も。

きっと息子がまだ小さかったらわたしもこんな格好させただろうな〜?(笑)


大人の男性の遼君もどきも・・・
ほんとそっくりに、赤いパンツに赤いバイザー、サングラスまでかけて、でもこれは自己満足そうでひきましたね(-_-;)

みんなの目が冷たかったわ(−−〆)




今日はここまで。



長々とすみません。


ちょっと興奮しすぎましたね(^_^メ)




それではまた明日続きを書きますね。φ(..)〜♪





応援ポチっとおねがいしま〜す。(^O^)/

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村