まったり雨の日に・・・・・

実は今日お花のメンテ兼ねてお弁当を持って「花の文化園」へお出かけする予定でしたが、天気も悪いし予定変更しました〜。


今回一緒に出かけたのは姉、母とです。


午前中はピアノのレッスンでお天気ならわたしだけ後で合流予定だったんですが。「雨」のため予定変更〜
レッスン終えて「今終わった〜待っててね〜」ってメールして・・・


大慌てで車飛ばしましたよ(*^^)v

以前から気になっていた「和庵」(なごみあん)ってカフェへランチへ行ってきましたよ。


ここのお店はね、和食器の焼き物ギャラリーもやっているんです。



ひっそりと隠れ家的存在なんです。


なので残念ながらホームページもないそうです。



こんなところ入って行っていいの〜?って狭い道を・・・進んで行ったわけです。


向かいから車きたらおしまいやよね〜?



奥に入って行くと和風の庭園が広がっていてここの場所だけなんか違う世界みたい?(大げさか〜)(゜_゜)









レトロっぽくて{ナニワイバラ}のお花がお店を包んでいました〜


こちらは和食器のギャラリー。素敵な雰囲気でしょう〜


ギャラリー内はこんな素敵な食器が所せましと並べられていました〜


食器好きな方はたまりませんよね〜





さてと、今度はカフェの店内へ入ってみましょう。




「いらっしゃいませ〜」やんわりとした店主さんと奥さまがお出迎え。


「ご予約はされてましたか?」


結構混んでる〜こんな足元の悪い日なのに。


うわ〜ぉ、雰囲気のいいお店です。





クラシックな感じで落ち着く空間です。








店内にも和食器ギャラリーのコーナがあってね。欲しくなるものばかり。(実際購入もできますよ)






ランチは1種類で一律料金でした。

それではお料理紹介しましょう。


盛り付けられた器が1人1人違うんです。

そう、食器も楽しめるってわけなんですよ〜。

わたしこんな食器よ、なんて話しながらいただきました




お料理もおいしかったです。

食事のあとはコーヒータイム( ^^) _U~~



コーヒーカップも素敵でしょ。(*^_^*)



ふわふわシフォンケーキもセットですよ。



満足です。


お次はお手洗い。シンクが焼き物です。(お店の外にあるんです。この後紹介するギャラリーも別小屋にあるんですよ)

清潔なお手洗いでお店の入口に咲いていたナニワイバラもさりげなく生けられてましたよ。



そして先ほどチラッとさわった、別小屋のギャラリーの紹介です。

ここにも素敵な和食器が・・・




先ほど使ったコーヒーカップやらも売られていましたよ。「ほしいなぁ〜」(^_^メ)


窓の外はグリーンです。








「今度は窓際のお席予約して座って下さいね〜きれいですよ」って店主さん。


それもそのはず、本職は庭師をやられているんだとか。やっぱりね〜♪



音楽コンサート(フルート演奏)や落語、お庭講習会なんかも不定期で開催されてるみたいです。



いいないいな、わたしもイベントの時来たいわ。






ゆっくりお茶を頂いて「ごちそうさまでした〜」



おうちのそばにこんな素敵なカフェがあったなんて本当にびっくりしました。


また来たいわ。




そんで今日嬉しかったことは。








以前使っていたカバンを探っていたら3000円出てきました〜(笑)

ラッキーヽ(^o^)丿(*^^)v






なのに母におごってもらっちゃいました。


ありがとう、ごちそうさま。



「ええ年して親不孝な娘をお許し下さいませ」m(__)m







今日も応援ポチっとおねがいしま〜す(^O^)/


  ↓




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村