載せますよ〜コンテスト作品(後編)

さ〜てと、昨日に続いて今日も写真たくさん載せますよ〜(*^^)v



コンテストにはコンテナの部もあって、鉢植えや工夫を凝らしたものがたくさんありました〜♪












まだまだたくさんあるんですが載せきれないのでほんの一部だけ・・・。





そして毎年「優秀賞」をもらう方の作品。




とっても素敵でしょ〜なのに今年は入賞はされてませんでした。わたし的にはこの作品が1番良かったように思うんですが。
今年から審査員が変ったらしいです。

人それぞれ好みが違いますよね〜  ほんと残念です(T_T)




 庭造りコンテストも行われてましたよ〜


審査は朝一から一般のお客さんのアンケートによって審査されたそうです。

わたしが行ったころには終わってました。


一部を載せましょう〜






こんな箱庭が作られているんですよ。1〜3日で植え込みから小物セッティング庭作りをされるんだそうです。
大変そう〜(゜_゜>)

でも楽しそう〜♪




コンテスト以外にも見所がいっぱいでしたよ。



今の時期といえばチューリップですよね。



園内に咲き乱れてましたわ。



きれいでしょう〜



何処を見ても花、花、花。


見事でしたよ〜春はやっぱりお花が一番きれいな時期ですね。




牡丹園も花盛り。

大きな牡丹の花が見事に咲いていましたよ。








すごいでしょ〜




そして「マンサク」の木もピンク色に染まってました〜


時期外れにはひっそりとしてるマンサクの木ですがあちこち賑やかに園内をピンク色に染めてくれたました。

春はいいなぁ・・・


あちこち、街路樹には花水木も見られますよね。

「う〜す紅色の〜かわいい君のね〜♪」

花水木の花もいまが盛りです。

みなさんも気にしてみてくださいね。





今日のおやつ。

娘がこんなお菓子買ってました〜


ヨーグルトですって〜?

うん、まぁまぁね〜



今日も応援ポチっとお願いしま〜す


  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村