春のお味・・・

昨日はせっかく書いた日記が「ボンっ!!」・・・真っ暗になってしまいました。

最近ホント調子が悪いわ(=_=)


今日は最後まで無事書けるかなぁ〜?



さて昨日書いた日記もう1度始めます。

昨日帰宅すると「ピンポーン」


2Fベランダで洗濯物を入れていたわたし。



「は〜ぃ!!」



お向いさんでした。




「これ食べる〜?」



こんなものを頂きました〜



コレ 
 ↓


何かわかります?「ノカンゾウ」と「コゴミ」だそうです。




こんなの大好き〜



「コゴミ」らしきものは天ぷらに・・・



ノカンゾウ」らしきものはお浸しにしていただきました〜





コゴミはちょっと滑りがあっておいしかった〜軽くお塩をつけていただきました。


ノカンゾウはあっさりしていて「わけぎ」の匂いのない感じかな〜?
からし酢味噌で食べても合いそうね。


「春のお味」どっちも美味しかったです。



「ごちそうさまー!!」




最後にそーちゃんビームで締めくくりです(笑)(^_^メ)







「そらビーム!!」






じゃね〜ぇ!!(^.^)/~~~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村