トピアリー

先日のレッスンで作ったt「トピアリー」を今日は画像付きでお届けします〜







コーヒーカップ&ソーサーに生けますよ〜










形にフローラムフォームをセットして・・・・




今回の花材(スィートピー・SPバラ・カーネーション・ペッパーベリー・アイビー・ビナーバム・レザーファン)














バラの茎をワイヤリングし、これの先にフローラルフォームをセット。一番大きなバラの花首の高さを頭に合わせ他の花をセッティングしていきます。









リボンで飾り付けし出来上がり〜



可愛いでしょ?(^^♪







帰ってきてせっかく作ったトピアリーに関心を示したのがそらちゃんでした〜


ビナーバムがお好きなようでチョッカイ出してましたわ!(^_^メ)








ここで他の方の作品を紹介しましょう〜








まずは中級の方からね・・・





こんなの・・・素敵ですね〜





そんで。






上級コースの作品です。









これと・・・・
















ほら〜全然雰囲気違うでしょう?




皆さんはどちらがお好みでしょうか?





それぞれですね〜




次回からわたしもやっと中級コースに昇級しますよ(*^^)v

ワクワクです。

新しい事習えて嬉しいな〜(^◇^)♪〜♪







今日の「おやつ」は・・・・


友達からこんなの頂いちゃいました〜


旅行のお土産。島根県へ行ったんですって〜






キャラ饅。




さてわたしは何が当たるかな・・・?妖怪新聞を開いてみると〜「鬼太郎」でした〜(笑)




他に「ねこ娘」「ねずみ男」「目玉おやじ」「一反もめん」なんかあるそうですよ(笑)







「ごちそうさま〜」




ちょこっと応援ポチっとお願いします

  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村