ハンギング制作〜

こんばんわ〜

1日空いてのアップです。

せっかくのお休み、今日は朝からチョイとバタつきました(*_*;


っていうのも、旦那さんから昨夜電話があり仕事帰り「タイヤパンクした〜」て言うんです。

「交換したん?」

「スタンドがそばにあったからそこで交換したよ!!」

「えっ、なんで自分で交換せぇへんの〜もったいな〜」<`ヘ´> <`ヘ´> (−−〆)

わたしでも何度も自分で交換してるぞ〜!!(怒)

って言いたい気持ちを抑えつつ(もしかして抑えてなかったかも?)「自分の小遣いで払ったからええやろ!!」って。

・・・「ほんなら許したる〜ぅ」。スペアタイヤで帰宅〜

てなわけで、パンクしたタイヤがもう使い物にならないらしく朝一からオートバックスへ。

日曜日は整備やオイル交換で混むからって開店前に到着するものの、並んでる〜(゜_゜>)早っ!!

みんな早いのね!(@_@;)



そんなわけで今日の出足はもたつきました。



今日の目的はハンギングコンテスト用の花苗集めの予定。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/100005/p.0-s.5-sf.1-st.A-v.3?c=1842&scid=s_kwo


思った通り、春〜の苗が増えていましたよ。(*^^)v

ちょっと前から下見だけはしていたのですが待っていて正解です。

今日行ったのは「国華園」本店http://www.kokkaen.co.jp/


苗は正直まぁまぁ?ですがお値段がお安いんです。

ハンギングでたくさん苗を使う時は諜報します。珍しい苗や自分の欲しい渋色のなんかポイントに使うのはあちこちの花屋で調達します。
国華園と他の花屋さんのを組み合わせ作るとゴージャスで良いものができますね。


今日買った苗は「マム系」←(菊系)のものばかり。

今回のコンテストでは白を主に使って見ようと考えていました。
(ちなみに昨年のイメージカラーはピンクでした。)

今年はブルーと白の組み合わせの苗をチョイスしましたよ。


早速帰宅後植え込み開始(^O^)/



出来上がってまだ苗がタラ〜ンって元気がなくってイメージが・・・違うや〜ン!(*_*;

しばらく育ててもう少しお花が咲きだしてしゃっきりしたら良い感じになるのかしら・・・?

かなり不安(゜_゜)

時間もあることだし上手くいかなかったらもう一度作り直してみよかなぁと考え中〜(-_-;)もうすでに諦めモードやん。



ではまたね(^.^)/~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村