お風呂屋さんへ。

昨日は続けてきたブログをお休みしてしまいました。(-"-)


何回やってネットに繋がらなくって・・・・

仕方なく諦めました。(涙)(/_;)


・・・てなわけで今日は日記を書いちゃいますね。

よろしゅうにお願いいたします。




昨日22祝日は子供たちはそれぞれ出かけて。

わたしは仕事、早出でしかも暇だったので早上がり出来ました〜ラッキー!!☆
(後から聞いた話「むっちゃ忙しかったよ!」って言われちゃいました)

珍しく旦那さんと約束していました。旦那さんも早く上がれるとかで。

昼下がりから

大好きなスーパー銭湯

今回はこんなところへ行ってきました〜

http://onsen19.com/


我が家からはちょっと距離があるスーパー銭湯「一休」

お湯は良かったですよ。

濁り湯で源泉かけ流し。連休最終日ってこともありチョイと混んでましたがサウナ、水風呂の繰り返しで肩の懲りもほぐれました。

<わたしの良いスーパー銭湯の条件3カ条。>

①脱衣所は広くて着替えやすい。
②水風呂は階段の三段目で腰までくる(深い)
③外湯が広い。

本当はもっと細かい条件はあるんですが最低条件はこの三つかな。

最も重要視するのは②の水風呂が深いってこと。

サウナの後の水風呂に入る時って勇気が要りましよね〜
だから三段目で水が腰までくると思いっきってはいれるんです(笑)くだらない理由です(^^ゞがとっても大事。
今回はこれをパスしました。(上から目線・・・)

あはは。難しいウンチクはここまで。


ゆっくり浸かって癒されました〜(*^_^*)


お風呂上がりにはお約束の「ソフトクリーム」

おいちーっ!(^−^)



う〜んでも、道のりが遠かったー。

もったいないから下道で。
混む混む〜っ、(*_*;


「行きは良い良い帰りは怖い〜♪」

帰りは夕方の帰宅ラッシュと重なって・・・

せっかちなわたしは渋滞の中「あっちの方が早いやん!こっちへウィンカー!!黄色行け!!」って旦那さんの運転に文句を付けてしまうんです。
「も〜うるさいな。もう、寝ときや!」

そんじゃお言葉に甘えて・・・
わたしは助手席でZzzzz(゜_゜)

失礼しま〜す。


次、目を覚ました時も渋滞の中・・・。


せっかく癒されたのにちょこっと疲れてしまいました〜^_^;






今日はこの辺で・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村