雑貨&お花のお店

昨日、それぞれ仕事や部活でわたし一人の日曜日でした。


お休みに1人ウロウロするのは大好き(*^^)v

職場のYさんから「かわいいお花屋さんがあるのよ!」って聞いて行ってみたくなりました。
彼女とは担当が違い普段挨拶程度であまりお話する機会がなかったんですがわたしのブログをいつも見てくれてるようでお花好きってことを知ったみたい。
こういったミニ情報は有難いんですよね〜
探しているお花がなければ見にいけるしね。「ありがとうございますYさん。」

昨日は良いお天気でドライブ日和・・・



家を出る前グーグル検索。地図をみながら「26号線方面まで(ナビ通り)出たら混みそうだし、泉北1号線を突っ切ろう〜」
って計画で付近まで行ってからナビに頼りましょう〜

阪和道にも乗らず、節約です。下道でレッツゴー!


天気いいし、気持ちいいわ〜


迷わず到着しましたよ。


かわいい佇まいのお店でしょ〜

お店の名前は「リル シェルラ リング」

http://www.llsle-sur-la-ring.com/


入口にこんな可愛い車が停まっていましたよ。

う〜んなかなか雰囲気のいいお店だわ〜

わたし好み・・・(*^_^*)うふっ☆!





センスの良いかわいい寄せ植えもあちこちに・・・



さりげなく自転車の前カゴの中かわいいな・・・〜

このお店は切り花ではなく苗のお店でした。

珍しい色のお花や種類もHSにあるような有り触れたものではない商品がたくさんありました。


お店の中に入ってみましょう〜


お店の中は素敵な雑貨や、アンティークものがわんさか。かわいすぎ!!




赤毛のアンの世界です〜(笑)

癒される〜


2Fへ上がってみましょう〜


さ〜てどんな物があるんでしょうね。






素敵ですね〜





アンティークがたくさん。




キルトものやクッションカバーなども置いてあります





このドレッサー、ムチャクチャ気に入りました〜
欲しいわ〜



クラッシックなランプシェードも。



洋瓦に自分の住所や名前をペイントしてくれる(瓦の表札)コーナーもありました。

素敵だわ。頼んでみようかな・・・?考え中。





お花をアップするのを忘れていました〜「オダマキ」渋い色でしょ?

去年我が家にいたオダマキの組み合わせは(ブルーと薄い紫)だったな?淡いろでした〜



そしてこの日買ってしまった雑貨を紹介しましょう。



アンティーク物2点

素敵なホーローでしょ。


シェルフに飾りましょう〜



そして増えすぎた多肉を植えるために買ったこんな物。

ドリルで穴を空けてくれましたよ。ホーローも空けましょうか?ってお兄さん。ホーローはそのまま飾りたいので断りました。

あとは寄せ植えをするだけです。
楽しみ〜
(*^^)v♪




このお店で買い物を済ませ、余りに天気が良かったので他にも行ってみたくなりました。


こんな暖かい良いお天気の日におうちにすぐ帰るのはもったいない!!


泉北1号線で帰り道ずーっとまっすぐ!!


・・・・着いたのは(堺市、緑化センター)


この様子は明日です。



すてきな植物にたくさん触れ合えて大満足な一日になりました〜

植物好きな方必見です!!(*^_^*)





では明日お会いしましょう〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村