お花の様子

3月5日 金曜日 曇りのち晴れ

大阪府暖かく春めいた今日でした。



今日から新しいネタに入りましょ〜(やっとか?!)(^^ゞ

ってわけで、今日のお話はやはりお花ネタです。


しつこいって・・・?いいんです。お花が大好きなのでお許し下さい。


だって最近目まぐるしく蕾たちが開き始めているんですもの。


暖かくなると朝咲いてなくても夕方には開花してるんです。
我慢できなくって、デジは手放せません(*^^)v


今日は文字よりお花の画像で終わってしまいそうね。


まずは・・・この子から。


「アークトチス」さん。冬の間じっと眠っていましたがやっと咲いてくれました。

それがね、去年よりなぜか濃い色のお花を咲かせてるんです。植えた時は確か薄いオレンジだったのに。



そしてこの子もね。



生れたての「フランネルフラワー」さん。ふわふわした花弁が魅力です。


なんとも言えない可愛さです。







お次は・・・・

元気いっぱいの多肉さんたち〜

わさわさ〜って伸び始めた多肉の寄せ植え。





そして日曜日に買ったダニエラさん。固かった蕾がどんどん開花し始めています。
どんどん咲いてね〜♪




こちらは「アフリカンアイズ」さんです。

もう少しで咲きそうです



ほら、頑張って・・・





   ↓


咲きました〜かわいいね〜。
  







ウィンチェスターキャシードゥラルも順調に育っていますよ。スクスク良い子。(^−^)







さて、これはなんでしょう〜?チューリップがニョキニョキってパンジーの間から。




たくさん植えたので開花が楽しみ。






これはミニバラ「メイドマリオン」さん。我が家に来て6年目、いつまでも元気です。優秀な子です。ありがとう〜






これはなんの苗木でしょ?



もう死んだと思っていましたが、芽が出てきています。





あじさい」のアナベルさんとヒチダンカさん。夏の終わりに切り戻して冬の間ちゃんと水をあげていて正解でした。

今年もちゃんと咲いてくれるよね。








今日はこれでお終いです


ではまた明日です


元気の源、ポチっと応援よろしくお願いしま〜す

 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村