コンテストの下見ツアーの巻(最終章)〜ひなまつり準備

こんにちは〜

毎回の(コンテストの下見ツアー)に付き合って下さった皆さま今日が最終回です
毎日お付き合い下さってどうもありがとうございました〜(^−^)(ペコリっ!)


いよいよ今日は3軒目のお花屋さんです。






阪和自動車道の下にある小さなお花屋さんです。









こんなフリフリパンジーさんがお出迎えしてくれましたよ。(*^_^*)




欲しい欲しい病がはじまりました。(-"-)


全体をひとしきり見回して・・・・



フリフリパンジーに心奪われましたが何とか我慢できました(*^^)vここのお店でお終いにしましょう。

日曜日に3軒見て回って少々疲れましたが楽しかったわ。



コンテストまでまだあちこちお花屋さん巡りは続くことでしょう〜(笑)^_^;





さてと、昨日の出勤前の様子です。

昨日は3月3日(ひなまつり)でしたね〜




わたしすっかり忘れていて(-"-)朝のテレビで「今日はひなまつりですね〜」って。

「おっと〜忘れてた〜、何の準備もしてなかったわ!」


遅出の出勤前バタバタとスーパーへ、そしてこんなものを作っておひなまつりモードぎりぎりセーフ!
最近のスーパーは朝7時から空いてるのでとっても便利です。遅出の日は超助かりいつも利用します。



買い物、買い物〜っと。


ズボラ主婦にはもってこい!のこのありがたいアイテム。「すし太郎〜」

3分クッキング〜



上に載せるものだけ用意しましょう〜

薄焼き卵(錦糸卵)作りましょう〜

  ↓

見た目も急いでるのが分かるほど不揃いな錦糸卵?ぐちゃぐちゃたまご完成!!(笑)




こんなものを乗せればいいでしょう〜

簡単フライパンでアナゴを温めたれを絡めましょう〜


あとは混ぜ混ぜしたすし飯の上に適当に乗っけたら出来上がり〜

超適当ーっ!


「いってきま〜す!!」







帰宅してびっくり・・・







「ママ、コンロの火つけっぱなしやったよ〜」

「キャー!!怖いー!!」フライパンをコンロに掛けたまま、とろ火設定になっていたらしい。
考えただけで恐ろしや〜(*_*;




そそっかしいわたし。火事にならなくてよかったわ(@_@;)!!



最近こんなことばっかり、かなり老人めいてるわ。

気をつけないと・・・・慌てるべからず!!







そして今日はこれ食べました
  ↓超うます〜。

お酒を控えるようになってから甘いものばかり・・・


どっちが体に悪いんだろ?(-_-;)







「冷たい目で見るのはやめておくれ!そーちゃん。」







それではまた明日で〜す。


今日もポチっと応援お願いしま〜す

 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村