コンテストの下見ツアーの巻③

またまた昨日の続きからのスタートです(*^_^*)

昨日のお話のつづきは、「わたしが我慢できず買ってしまった○○とは?」ですよね〜

お花屋をウロウロしているといい香りに引き寄せられわたしの足がピタッととまってしまったんです。



雑貨、花苗、テラコッタ、ブリキ物、観葉植物、寄せ植えまでは何とか我慢可能な範囲でしたが、この香りにはノックアウトされてしまったのです。



「パンパカパンパンパ〜ンパパー」←(このときの効果音はドラえもんの四次元ポケットバージョンをご利用ください!)

「ミニバラ〜!!」デカイでしょ?こんなに大きいお花を咲かせるのにミニバラに属すんですって。しかも四季咲きって嬉しいですね。

しかもすっごい芳香〜。甘いバラの匂いではなく香水(フレグランス)のような香り。

バラ好きなわたしはこのバラにメロメロになっちゃいました。

「ダニエラ」さん。今日から我が家の一員です!!「ダニエラさんご購入〜」ってことで。


「どれくらいの鉢に植え替えればいいんですか〜?」って聞いてみたところ・・・・・

「ミニバラなんで6号鉢で十分ですよ〜」


お手軽〜、これくらいならもっと増やせそうだなぁ・・・って顔がニヤけました(^−^)

このお花屋さんでのお話はここまで。


そしてこれから向かうのは二件目です。


次に向かったのは「サカイフラワーセンター」


(すみませんホームページが見つかりません(/_;))

大きな花屋さんですよ。


お値段もお手頃価格で苗もしっかりとしています。




寄せ植えも充実していてお勉強になりますね。


こちらのお店でも下見のつもりがまた欲しいものが出てきました〜

何度も言いますが今回の目的はあくまでもコンテストの下見ってはずでした。


意志が弱いわたし。(/_;)



結局このお店でも○○を買ってしまいました。

反省(._.)


この続きまたあしたね〜


今日も応援ポチっとお願いしま〜す

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村