コンテストの下見ツアーの巻①


今日は一人でのんびりお花やめぐりに行ってきました〜

目的は一カ月先のハンギングコンテストに使うお花を下見にレッツゴー!!






(運転中、撮影は注意しましょう^_^;)

到着ー!!

今回下見に行ったのは
 ↓
http://www.higuchi-zouen.com/lobelia.html「ロベリアさん」


とってもお花の苗が良くってセンスもよいお店。

珍しい苗や変った品種も取りそろえられてていつもいつも、感動します。



あちこちに掛けられているハンギング。色とりどりできれいです〜





イメージイメージ・・・(-"-)どんな作品にするかまずは頭のなかでイメージづくり。


植え込み時期はまだもう少し先ですがこれから使えそうな苗をメモしてφ(..)メモメモ。

色やら構造やら、、うんうん、なかなか思い浮かばない(/_;)



いろいろ見て回ってもワクワクしてしまうだけ。ここのお花屋さん種類が多すぎて目移りしてしまう。
なんたってラベンダーだけでもホントたくさんの種類があってね、迷いまくってしまうわ。


ジュリアンもこんなアンティーク色。

寄せ植えもいっぱいでため息が出てしまうくらいうっとり〜
いつ来ても時間を忘れてしまいます。

こちらは観葉植物コーナー


プリザーブドフラワーコーナー

雑貨もね。

ほらムチャクチャかわいいでしょ?

お花の下見をしに来たはずが中断しまくりです(^^ゞ

鉢やブリキ類も充実してて、どれもこれも欲しくなってしまうわ


テラコッタもたくさん。

今日は何をしにきたのか忘れてしまいそう〜(笑)



ちょっと休憩・・・

イングリッシュガーデンになったお店。
お庭に置いてあるもの雑貨、ハンギングや素敵な寄せ植え全部買えるんです






欲しいものだらけ〜


つづきはまたあ・し・た。

今日のおやつは

これ食べました〜
チョコレートムース。甘いものたべて満足です。幸せ(*^_^*)

今日も応援ポチっとおねがいしまーす

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村