桃のアレンジ


今日はお花のレッスンの日でした〜

もうすぐ「桃の節句」ということもあり、今日は桃を使った「ひなまつりアレンジ」を作ってきました〜。


今日使った花材=(桃・spカーネーション・spカルテット・チューリップ・菜種・雪柳・スターチス・アレストロメリア・レザーファン) 




さ〜始めましょ!


初めに枝ものから配置・・・雪柳の丈を、長いのやら短いのやら生けて〜。



そのあと、チューリップを配置して・・・



立体的に生けていく。平面的にならないように注意です

      ・
      ・
      ・  
「はい!出来上がり〜」

こんな風に出来上がりました。




ここからは他の生徒さんの作品です。


わたしと同じ花材でのアレンジ。こちらは花瓶に生けてらっしゃいます



雰囲気違いますね〜




この方はベテランさん
  ↓


こちらはまだ制作途中。花材にはバラ、枝物は桜を使っています。



こちらもベテラン上級者さん(とってもセンスがいい生徒さんなんです)↓


ご自分で持ってこられた器に生けてらっしゃいました〜
「かわいいぃ〜」

小さいアレンでなので、後2つ作ってらっしゃいました。

残念ながら出来上がるまで時間がなくって途中退散してしまいました。
最後まで出来上がり見たかったわ(クスンっ)
3つ仕上がったらきっとかわいいだろうな〜(^−^)





ところでみなさん今日、真央ちゃん観ました?


ヨナちゃんも・・・。

すばらしかったですよね。残念ながら演技は仕事中でみれませんでしたがアレンジレッスンの日だったので早上がりさせてもらったお陰で、結果だけ車のなかで観ましたよ。真央ちゃんがインタビューの時、泣きながら震える声を抑え、必死で答えていた姿に、また泣けました。

残念ながら「銀」という結果でしたが、とっても価値のある輝きを放っていましたね。

そしてヨナちゃん、完璧でした。
文句なしに「金」。おめでとう〜って心からお祝いしたい気持ちです。

ミキティーも、鈴木明子ちゃんも、みんなみんな頑張っていました。
とっても元気をもらえました。

みなさんに「感動をありがとう」って言いたいです。←何だか熱い(松岡修造めいたわたし)^_^;「地球に生れてよかったー!!」熱い?(笑)




朝からそらちゃんもテレビにかじり付き。(笑)

「真央ちゃんがんばれ〜」って。

いや違いますね、指し棒にじゃれてます(゜_゜>)


狙いを定めて・・・〜よっしゃー!

こっちかー!!




「捕まえたー!!」



それではまた明日ね。


今日も応援ポチっとお願いしまーす

  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村