気持ちの切り替え〜本気にならなきゃいけないこと。

大げさなタイトルで始まった今日2月19日(金)です(^^ゞ


昨日ピアノのレッスンだったんです。
最近サボってる自分が見え隠れ。(-_-;)

指がなまっているし。レッスン4日前にやっと練習に取り掛かるって始末。あぁ〜ぁ情けないわ、自分が。

昨日久しぶりに[You tube]でわたしの好きなピアニストの演奏をみて「やっぱりかっこいい!!」思ったんです。
レベルなんて比べものにはならないけど、あんな風に素敵にピアノを弾けたらいいなぁ〜♪ってね。

やっぱり練習しかないですね。こんな歳からプロのピアニストになれるわけじゃないけど、もっと上手くなりたいって願望がとっても強くって(笑〜)。なにをやっても落ちこぼれだったからなのか・・・?(苦笑)今頃になって色々な事への興味が目覚めてきてるのかもね。子供のころやることに今頃になって夢中になっているわたしなんです。

そういえば昔母が「なんでも好きなことしなさいよ!子供のころはなんでもすぐ吸収出来る柔らかい頭があるからね。わたしも若返れたらやりたいこといっぱいあるよ」ってよく言っていたのを思い出します。

ほんと、母がいうとおりだわ〜残念なことに大人にならないと分からないんですね。これが・・・、、、。


実はピアノの試験が迫ってきてて、そろそろエンジンかけないと。

4月までには完璧にしておかないと・・・4月ってまだまだ?いや、もうすぐ。1か月に4回レッスンだとすると・・・

やっぱり練習あるのみ。

「4月に受験出来ないと9月の舞台はに立てません!!」ってはっきり言われてます。
そうだよね〜 9月までには練習期間がいりますし、中途半端なへたくそな演奏じゃ舞台なんて立てません。厳しいようですが先生がおっしゃることは当たり前のことだわ。



最近オリンピックニュースで色んな選手を観る機会が多くてたくさんの刺激を受けています。
やっている事は全然違いますし努力のレベルも比べものにはならないでしょうけど・・・

彼ら彼女らは人が見えないところで毎日毎日すごい努力してるんだろうなぁって。
光のスポットライトの裏にはコツコツ積み上げた努力が力になってるんでしょうね〜

見習わなきゃなきゃね。


わたしがやっていることはオリンピック選手みたいに大それたことじゃないですが、生きている時間を大切に使っていたいと思うんです。
いつでも何かに頑張っていたいって。ちょっとカッコよすぎたかな?(^^♪



昨日撮った夕焼けです。きれいね〜っ。

日が長くなってきましたね〜。春はもうすぐです。「あ〜っ、のんびりしてる暇はない!!練習〜練習っと。」(^_^メ)(汗)




それではまた明日(^O^)/



今日も応援ポチっとおねがいしまーす


 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村