日曜日にあったこと・・・。

日曜日は早起きし、映画「食堂かたつむり」を観てきました〜


前日ネットで確認し朝一(9:30)で観に行こう〜。

そんな朝から始まった1日です。


14日はなんと大人おひとり千円也。うわ〜ぉ、超ラッキーです。

ネットで予約しなくても空席が結構あったしチケットは現地で買えばいいわね!って。

・・・到着〜

結構混んでいる。行列をならんでいざ、わたしの番。
「次の方こちらへどうぞー」ってお姉さんの声

チケットを買いにお姉さんのところへ。

ところが横から ツカツカツカっ、っておばさんが割り込んできて「お宅わたしの後ろだったでしょ!!」
「えっ?」あっけにとられて。
良く思い出してみても確か並んでいたときわたしの前(親子)→(わたし)→(おばさん夫婦)=「うん間違いない!!」けどこんなことで朝からもめるのも1日損した気分になるしここは我慢。


気を取り直しチケットを購入することにしたんです。

「じゃ、最後部列K列の〜15.16でおねがいしま〜す。」(映画を観るときは一番後ろの真ん中で観るのがすきなんです)
「はい、空いてますよ〜!それでは2千円です」

お金を出すわたし

「ちょっと待って下さい。今一足先に他の方がそちらのお席購入されたみたいです。まことに申し訳ございません」(売り場には10位の窓口があって)

「じゃ仕方ない、その隣の席空いてますか?」「はい、大丈夫ですよ」


そんなことがあって劇場入りしたわたしたち。
ちょっとイライラしたものの気を取り直して映画を楽しみましょう〜♪(^−^)

「えーっと、K−16.17は・・・どこだ?」

「あった〜ここだぁ」って席に着こうと横をみると、な な な なんとさっきのおばさん夫婦が。って事は一足先に目的の席を購入した方ってのはこの人だったんだー。

「くそー又思いだすじゃないか!!怒っちゃいかん、忘れよう、忘れよう」
って言い聞かせて。映画の始まり始まり〜

映画の途中もおばさんポップコーン「バリバリ、バリバリ」すごい勢いで食べてうるさいなぁ。前のお客さんもあまりのうるささに振り返ったり。

・・・。映画終了後トイレへいったわたし。


トイレも列が出来ていた。

な な なんと、わたしの前に、またもやあのおばさんが・・・

「ウソやろ〜?」なにもかもわたしより先手を打ってくるおばさんに完全に完敗したわ。

ここまでくると何だか笑いに変わりましたよ(笑)ヽ(^o^)丿






そうそう、映画千円で観れたので浮いたお金でこんなもの買ってしまった。


「かわいぃ〜」大好きなのだめグッズのマングース。一目ぼれして買っちゃったヘッドフォン〜

「わーいわーい!!」

家に帰ってパソコンに繋げて誰にも迷惑掛けず[You tube]を楽しもう。


今日になって、「何処にいったのマングースちゃん」ないんです(/_;)わたしのマングースちゃん。



「みーつけた!」娘の[IPod]に付いているではないかー(涙)(/_;)



結局わたしのマングースちゃん娘に撮られちゃった。クスンっ。







応援ポチっとお願いしまーす

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村