チョコ チョコ チョコ 友チョコってなんだよ!!

昨日の続き娘のチョコ(トリュフ)作りです。


あ〜しんどかった〜って最初に言っておきましょう。

昨日のおはなしです。

その日の予定は午前中、映画を観て帰宅してケーキの飾り付けの予定だったので家を出る前、娘に「チョコ作り終わったら綺麗に片付けといてよ」って言い残して出発したんです。

帰ってきて「チョコ固まらないねん!」なんで・・・?

「冷凍で冷ましてみる?」・・・(色々試す)・・・(まぜる)・・・(やっぱりダメ)・・・

「おかしいなぁ、何回もつくった事あるけどこんなにドロドロになったことないわ?」


よくよく話を聞いてみると分量間違えていることに気がついたんです。「あ〜ぁ、ァァ〜」大きなため息。。。


(/_;)仕方ない。もう1回チャレンジ!!

買い出しへ・・・


今度はちゃんと測って下さいよ!!

間違いないか?

やっぱりわたしが手伝わなくっちゃ出来ないんやね〜(涙)


そうそう、その調子。

「何個要るの?」・・・「いっぱい」


コロコロ コロコロ コロコロ

コロコロ コロコロ コロコロ 

何個作るんですか〜?「いっぱい!!」



なんとか間に合った〜♪


友チョコ作り。

いったい友チョコってなんですかー!!

こんなものに振り回されてる母はなんなんでしょう?

毎年思いますが声を大にしていいます


友チョコ制度廃止!!」

そう思いますね〜




そしてなんとか形の悪いケーキ食べましたよ。ローソクの数も足りず大きいの3本小さいの1本で。ホントは大きいの4本なんだよね〜なんかムチャクチャになっちゃいました〜




見た目は悪いですがおいしかったです。




今日も応援ポチっとお願いしまーす

 ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村