Happy〜バレンタイン☆

こんにちは〜

2月14日日曜日。今日はバレンタインですね。みなさんどうお過ごしですか?


昨日の続きのケーキ作りを載せますね〜(^^ゞ



1日冷やしたスポンジを今日は飾り付けしましょう。

旬のいちごをいっぱい使いましょう〜

スポンジに塗るシロップを作りましょ〜(家にラム酒なんか洒落たものないので、カルアでも良いかっ?いつも適当ーなわたしです(-_-;))

スポンジを半分にカットして・・・


てきとーに作ったシロップをぬりぬり〜っ。「相変わらずざつイなぁ〜」・・・。とほーっ。

生クリームたっぷり。

間に塗りましょう〜

そしていちごをいっぱい挟みましょう。

ぎっしり!!(笑)




「デヘヘ・・・形も見た目もぐちゃぐちゃ〜完成ー!!」
(アップで載せたのは引きでは耐えられない画像なのですわー)

旦那さんせっかくの誕生日なのにこんなケーキでごめんなさい(/_;)こんなはずじゃなかったんです〜(涙)


こんな感じでせっかく作ったケーキが失敗に終わりました。トホホですが今夜は失敗作のケーキを食べます。味はどうにかうまく出来てますように・・・



そしてこちらは職場の友達が作っておすそわけしてくれた(チョコシフォン)

ふわふわでとってもおいしかったわ


さすが製菓卒だけありますわ。
ハンドミキサーを使わず手で泡立てたんですって。
なのにこんなにふわふわに出来るなんてすばらしいー

Nちゃんごちそうさまー



そんな横で今も娘はチョコ(トリュフ)作りの最中。
キッチンで場所取り格闘中。娘も失敗したようです。


そして材料をもう一度調達し、今作りだしました。こちらもトホホ〜っですね。


トリュフ作りは又次回に・・・。

今もチョコと格闘中。さてうまく仕上がるんでしょうか?(謎。)???






今日も応援ポチっとお願いしまーす

 ↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村