春の準備。お花たち②

さ〜て、昨日の続きのお花の写真を今日もたくさん載せましょう〜♪


今日は自分の家ではなく実家のお花たちの様子です。



四季咲きのバラ。



シクラメンたちも元気ですよ〜




ストックもね。途上してきました



お次は「木蓮」です。

この木蓮は画像ではちょっと分かりにくいですがかなりのお年寄り・・・。
大木なんですよ〜♪
そうですね〜10メートル以上はありますね。


わたしが生れるずっと前からあるそうです。うん十年?(苦笑)(^_^メ)

子供のころよく木登りしたんですよ。おてんばだったわたし。
懐かしい思い出です。ははっ、(^^ゞ


こんな大きな穴が空いてますがとっても元気なんです。


この木蓮が満開になるとホントに見事なんですよ〜

今は外から見えにくくなりましたが、昔は道行く人の足を止めるほどだったんですよ。




こんなにたくさんの蕾をつけて春の準備を始めています。

木蓮が咲くころは暖かくなっているでしょうね〜




おまけのお花。(ベコニアです)変わってるでしょ?あまり見ない品種です。八重咲きで色もとってもかわいいベコニアさんです。






そ・し・て・・・


今日の夕食は「ママの味」(わたしの母が子供のころよく作ってくれたまさにお袋の味。煮込みハンバーグです)



わたしも大好きだったようにこどもたちも大好きな煮込みハンバーグ。


見た目はわるいですが久しぶりに食べると懐かしさがこみ上げてきておいしかったなぁ〜


「ごちそーさまーっ!!」





今日も応援ポチっとおねがいします
 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村