2人の秘密

晩御飯の時間、娘と2人だけの秘密があるんです。


今日はお好み焼


ご飯の支度をしながらね〜


「あれ かけよっか〜♪」(CDのこと)


2人共通の好きなもの・・・クラッシック〜♪





ジュージューっ焼きながらおうちの中で大音量!!


こんなこと旦那や息子が居たら「うるさい〜」っていわれること間違いなしだわ。

そして行儀が悪いって注意されるに決まってる。(-_-;)音楽のジャンルもちがうしね〜



(余談ですが、お好み焼きにマスタードは一般的ですが七味とうがらしたっぷりもおいしいんですよ。)


2人ともクラッシック大好きで最近「のだめ」ブームで娘もハマってきててね〜



娘のお気に入りは「べト7の第四楽章」(ベートーベン交響曲7番)とモーツアルトの(オーボエ協奏曲)

こればっかりかけるんです。車の中でもね・・・♪


「ベト7かけてや!」って。バイオリンの好きなフレーズがあるとか?

お好み焼きを食べながら中断してピアノに向かってしまう2人。


「この音ミやって〜」

「ほんま?」・・・「あたり〜」ってね。

食べたり弾いたり。むちゃくちゃ楽しくってね〜行儀わるいでしょ(笑)


幼いころわたしもレッスン中、先生に「メロディーちゃん弾くのは下手だけど音感だけはすごいね」って褒められてたんですがいつの間にか今は全然ダメになちゃってます。(^^ゞ

「家のピアノ音が狂ってる、調律して!」って娘に言われますがわたしは全く分からなくってね。娘の耳が正確だから、何も言えません。

そろそろ調律してあげないとね。



「ベトーベンうるさいよ〜」そーちゃんの耳が後ろに傾いてます。



「それよりかつおぶしちょうだ〜ぃ」


「ガブガブおいしー」


今日もポチっとお願いしま〜す

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村