君たち男の子?(笑)

夕食にこんなものを・・・



ししゃもです。オス、メスって・・・ししゃもにオスorメスって今まで考えたことなかったわ!


ししゃもと言えばやっぱり卵です。たくさんの卵がぎっしり入っているものを想像するものです。


オス、メス分からないししゃもちゃんを天ぷらにしましょう〜

天ぷら粉を使えばパリッと揚がりますが我が家はね。

他に片栗粉を入れるんです。お好み焼きや唐揚げをするときも入れるとねパリッと美味しくなる気がします。

そして〜飲みながら作っているアルコールもチョイト拝借してね。(笑)



揚げましょう〜


さてこのししゃもちゃんは男の子?女の子?


「悔しーぃ!!」はずれです。(-_-;)


では次は・・・


「当たり〜!!」

統計の結果、痩せている方にメスが多いようです。
わたしはまるまると太ったものばかり食べて「はずれ」ばかりでした(涙)

やっぱりお安いししゃもはそれなりですね。



そうそう我が家で使っている冬だけの節約アイティムを紹介しましょう。




お風呂場です。分かりますか?ギンギンマット(お風呂用)です。

これがあるとね、時間バラバラに風呂に入る我が家では大変節約になるんですよ。


少々時間が空いても冷めにくいんです。
節約ですね。

ホームセンターでお安く手に入り節約できていいですね〜。




そーちゃんが出てきました。

今日もそろそろおしまいの時間です。




本日うっとおしいお天気になりそうですが気分は晴れで参りましょ!


今日もポチっとお願いしま〜す

 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村