買っちゃった〜。ウシッシっ〜

今年も楽しみの1つバラの苗を購入する時期がやってきました〜

でもね、ちょっと時期が遅かったのか種類が少なくなっていたんです(-_-;)


いろいろ見て回っているとね〜ほしいものだらけ。

バラ苗だけ買うつもりが、こんなにたくさんのお花を目にすればテンションアゲアゲ〜っ←(ギャル風に?)


あ〜ワクワクするなぁ〜♪

バラ好きなわたしがいつもバラ図鑑片手にニヤニヤしながら欲しいものランキングしていたんです。

1位は アンブリッジローズ。2位 グラミスキャッスルどちらも四季咲きでシュラブ。育てやすいっていうのもあって
今年はどちらかを植える予定でした〜
・・・が時期が遅かったせいで種類があまりなくってね。(涙)
「他のにしようかな?」って諦めかけていましたが。

「あっ君が居るじゃないか〜」ひっそりと隠れるように「ウィンチェスター キャシドラル」さんが。光り輝いていました。
これもずーっと前から欲しかったんだよねぇ


ってわけで、今回は張り込んで購入しちゃいました〜

やっぱりイングリッシュ ローズって大好き(^−^)白いロゼット咲きのローズは開花したらきっと見事でしょうね♪

四季咲きなのでいつでも玄関先を楽しませてくれそうな優秀な子です。ちゃんと育てれるかな?

これからよろしくね!

バラ友(rennieさん)のアドバイスを借りて大事に育てていきますね!


他にもこんなの買っちゃいました〜





スノードロップ。むちゃむちゃかわゆいです。




それと、「バラ咲きジュリアン」!!これもとってもお気に入りです。こちらはお安くゲット出来ました〜



バラ苗をゲットしてルンルン気分で帰宅途中に前から気になっていたケーキやさんへ寄ってみました〜


以前「TVチャンピョン」に出演されてた職人さんが働くお店。(本店か支店か定かではないですが)(^^ゞ


店内は素朴な木で出来たテーブルとイス。


落ち着いた雰囲気のお店です。


「どーれにしよーかなぁー?」


結局これに決まり!!



こんな感じ〜っ。

3時のおやつにピッタリ。

ゆっくり味わう間もなく食べちゃたわ。




大阪府今日は暖かくなりそうな予報が出ています。
今日も1日がんばりましょう〜


今日もポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村