あったか〜ぽかぽかっ。

最近寒い日が続いていますね。

こんな日は暖かいものが食べたくなるものですよね。




娘のリクエストで・・・・

「ぜんざい」を。朝ごはんに(-_-;)


久々にいただきました〜おいしいですね。



朝から温まりますね。



そして昨日もね。


お鍋にしました〜
(手抜き)


いつか見たTVでお鍋に砂ずりを入れててね、これが結構イケるんです。

冷蔵庫の中の余りモノを何でも入れちゃいましょ〜
このほか餃子とか鶏団子なんかもね。

あつあつのお鍋。この日のスープはニンニクすりおろしにコンソメを入れ薄口しょうゆに塩コショウ。結局なんでもいいんです。いつも適当なB型料理!(B型への偏見?いや違います。褒め言葉ですよ〜♪)

おだしが飽きたらぽんずでね。


いつもは知り合いに買ってきてもらうんですが。今回は・・・
息子のお土産七味唐辛子〜
ゆずが利いていてとってもおいしいんです。

唐辛子には結構こだわっている我が家です。


そして今晩の夕食はね。






先ほどこれを作りました〜「クリームシチュー」!!

今日は遅出なので出勤前に作っちゃいましょう。


もうひとつお楽しみがあるんです。(にやにやぁ〜っ)(^−^)



「何 ママ、その怖い目は・・・?」


「もっとこっちへおいで〜そらちゃん」

「怖っ、ママこわいっ!」




「そーちゃんのお前のおなか、もふもふさせておくれ〜」


そら→「きゃー!!」


あったかいね、そーちゃん。

「週明けの2日目、火曜日です。今日も1日頑張りましょ!」


今日もポチっとおねがいします

 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村