年齢に抵抗するぞぉぉぉ〜(^O^)/





「こんにちは〜(そら)です。みなさん今日もお元気ですか!!?今日のお話はね老いに逆らって生きたいと思っているママのお話です」



・・・そらちゃんの紹介で今日のお話のはじまりはじまり〜です。



どんなにお金持ちでもどんなに貧乏人でも誰もが平等に年をとるものです。

そんな中、いつまでも若さを保ちたいと思うのが人間ってものです。特に女性はね、いつまでも綺麗で居たいですよね。

美容、健康、頭なんかね。でもどう頑張っても老化してしまうのです。

それではお話の本題に入りましょう〜


年明けに、ショッピングモールをぶらぶらしていたのね、イベント広場に何だかすごい人だかり・・・

興味津津に近づいていくとこんなもの見つけちゃった〜


「はしたか皮膚科」ですって。

最近敏感肌に悩んでいて色々な基礎化粧を試していたんだけどね、結構、お財布もさみしくなっちゃうくらいの金額のものばかり。

でもお値段をみてビックリ!!うそ〜?安って感じ。これなら試しに1セット買ってみようかな。

「ご購入〜!!」


使ってみてもいい感じ。

しばらく続けてみようかな、美しくなるために・・・うふふ〜


年齢に抵抗して他にも実践してることがあるんです。

頭の若返り〜


最近、「漢字」が出てこない。(-_-;)切実に思っていてね。


いつもパソコン使って便利だけど自分で字を書く習慣ってだんだん無くなってきてて。

脳の若返りを目指しています。


娘が以前使っていた「漢字検定」のテキストを勉強中。


毎日少しの時間に、ほんのちょっとだけテストをしてみるんです。
レベル低いのに全然分からない漢字!!

ちょっとづつ復活していこう〜(笑)


まだまだあるの。



やっぱり大好きなピアノを弾くことです。

今年は又久々試験を受ける予定なんです。指と頭の回路がなかなか繋がらないけど反復練習しかないでしょうね。

年明けのレッスンでは先生にかなりの駄目だしをされて結構落ち込んでたんだけど、諦めたくないしね。

どこまで出来るかやってみようと思ってるんです。


そんな力の源はね。


Love「恋」をすることなんです。



最後の締めくくりはまるでギャグみたいになっちゃったかな?

(^^ゞ

頑張ってる人をみてるとね「わたしも頑張らなくっちゃ」って思えるんです

大好きな「石川 遼」クンの姿をみて元気をもらってます。

そんなわたしを横目でみて娘が「キショイキショイ!」ってね。


若返れるように「頑張りま〜す!!」(*^^)v



 今日もポチっとお願いします

  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村