プラス思考にリフレッシュ術!!


誰でも生きていれば嫌なこと、気分が落ち込むこと・・・生活する中でいろんな出来事がありますよね。

こう見えて、わたしは結構マイナス思考なところがあってね(/_;)

気分が落ち込んだらどん底が長〜く続いたり、クヨクヨ小さなことで悩んだり。「ケ セラセラ」(なるようになる〜)って良い言葉ね!!



昨年夏に良い物を見つけちゃったんです。

日ごろ忘れがちな自分に気づかせてくれるアイテム、そしてちょっとだけ元気にさせてくれるもの。


紹介しましょう(^O^)/


お食事中の方ちょっとごめんなさいね。




そう、我が家の「トイレ」です。


毎日使うものですよね〜



トイレに日めくりカレンダーを置いていてね。


このカレンダーを毎朝めくるんです。

 
カレンダーには1つの言葉が書かれていてね、とっても癒されるんです。

自分が忘れかけてたことや、落ち込んだ時にページをめくるとね、なんとなく気持ちが切り替えられて元気になれるんです(*^_^*)

普段、小さなことへの感謝の心、思いやりや笑顔すぐ忘れてしまって不平不満を口に出してしまうわたし。

そんな時はカレンダーをめくってみるんです。

「人は皆一人ひとりに存在理由と存在価値がある」

「せかせかと生き急がない ゆっくりといきる」

「してもらったことは忘れない してやったことは忘れよう」

「いかに思われているではない 自分が自分をいかに思うかである」

「弱いから強くなれる 持ってないから何でも持てる」

「ありがとう あなたに出逢えて良かった」


By 城 たいが

どうでしょう、どれも良い言葉ね!

いつもポジティブにってなかなか難しいけどこのブログの中ではそうありたいわたしです。

「心地よい風のように・・・」ってタイトルは遊びに来て下さった方が心地よい風に包まれている気持になれたらなって思い決めたタイトルなんです。
そんな「心地よい風のような」居場所でありたいなぁ〜♪

    By merody


    今日もポチっとお願いします。

      ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村