sora-moyo-2


昨日に引き続き、そーちゃん日記パート2です。




そして今日は「のどごし」のケースです。

はじめは警戒しつつ、でも興味津々の彼女です。



「ちょっと覗いてみようかな〜」




「まずはこちらの穴から失礼しますにゃ!」



そんでお次は・・・・




恐る恐る。


「ちょっと箱が低いわね〜」








箱を立ててやると。





「お邪魔シマ〜ス」



「ゴソゴソっゴソッ!」






「箱って落ち着くわ〜」






そんで昨夜のお酒は。


旦那さんがどっかでもらったってお酒です。



ししゃもをあてに熱燗でいただきました〜




「ごっつぁんで〜す」






最近我が家でちょっといいこと・・・。



自分が食べたあとの食器を銘々でさっと流して食器洗浄機にいれるコト。





だから最近我が家のシンクの中はいつもキレイです。




なぜ?こんなことを始めたかっていうと。


娘が整理整頓ぜんぜん出来なくって、まずは食器を洗浄機に入れるって癖付けました。


それと玄関の靴をちゃんと並べる。これは全員できてましたが、娘だけが出来てなかったので・・・。



幼稚園の子でも出来そうなことを今頃やってマス。


恥ずかしながら年頃の娘に躾を。「とほほーっ」




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





じゃね〜