1.17


1.17

今年もこの日がやってきました。

昨年もこの日にこの日記を書いたとふと思い出していました。あれからもう一年。

http://d.hatena.ne.jp/merody1010/20100117

「関西淡路大震災」の悲劇のことを・・・。



一年とても早いです。でも被災者家族には止まったままの時間なんでしょう。




人間には避けられない自然の災害、沢山の大事な命がこの災害によってそれぞれの生活や人生、環境、幸せな日々を奪っていってしまいました。

本当に悲しい出来事でした。


「命」。尊いものです。



なのに未だに大事な命を自らの手で奪い去ろうと・・・。

「戦争」。なんて愚かなんだろう〜



もっと命を大切に生きていかなけらば、そう思う。





この世の中が平和でありますように・・・・

平和になりますように・・・

そして命を大切に一日一日に感謝して生きてゆきたいですね。




  merody〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




今日はこの辺で。