えぇこと聞いた・・・ぁ。

目からうろこの耳より情報をちょこっと載せましょう。

先日実家へ行ったときの事。


母から「えぇこと聞きました〜」新聞で読んだとか言ってましたわ。




ズバリ「時短」です。



こちらはなんの変哲もない(生卵)





このたまごを濡れティシュに包んで〜








これをまたまた、アルミホイルに包みまして〜









ほんで〜




生協さんのくっつかないアルミホイル←これが便利なのよ〜


魚焼きグリルにチョチョイと敷いて〜



一緒に調理したい魚なんかを魚焼きグリルに乗せます




魚のほか、細切にした野菜やソーセージなんかもアルミホイルに包んで載せてもOK!





ここから時短テクニック〜



少しの量だけ欲しいお弁当のおかずの準備と朝ごはんの準備一緒に出来ちゃうんです〜


ラクルです。






※時間はグリルの種類や素材に応じて変えてくださいね。


茹で上がった(焼き)たまごは少し蒸らして下さいね。





どうでしょう〜


簡単で楽チンなお弁当つくり出来そうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ではね。