野球編(オリックス=広島カープ)

昨日の続き。


柄にもないところって昨日書きましたが実は旦那さんに連れられて「京セラドーム」セパ交流戦をみにへ行ってきましたよ。


野球には全く興味がないわたしです。(^^♪





なんば線が出来てドームが近くなりました〜

楽ちん!(*^^)v




旦那さんは大のカープファン。(カープファンの方、気を悪くしないで読んでくださいね)(^^ゞ



カープのファンって大阪に居るの?って失礼なこと考えながらドームへ向かうと赤いTシャツ、赤いヘルメット、赤いメガホン。

赤、赤、赤。


うわぁ〜広島ファンおるんや〜?(失礼ですね、ごめんなさい!)


当日券外野席のチケットを購入してドームへin



「今日は広島ファン多いわ〜」って何処からともなく声がする。



2F席満席。仕方なく3Fへ「空席あるわ〜」って何とか席に着きました。(^^♪






そのうち仕事帰りのサラリーマンたちが・・・・どんどん増えましたわ。



外野のカープ応援席満席。すげー、、、マイナーチームにもこんなにファンおるんやぁ〜(ファンの方許して下さい)



ちょっとびっくりしながら眺めてました〜





ここだけの話わたしは阪神贔屓です(^^♪




・・・・一応ね、ほんとはどのチームが勝っても負けてもあまり興味がなくって、イケメンが居ると「このチーム何?」って聞くくらいで全く興味がないんです。


今回どんなかなぁ〜って感じでカープの応援にいったわけです。(ごめんなさい)(゜_゜>)


旦那さんはさっき申したようにカープの大ファン、野球が大好き。



この温度差の中で2人はドームにいたわけです。



もちろんカープ席の方は大ファンなわけです。




みなさん盛り上がってましたわ(゜_゜)





そのファンの中に一人冷静なわたし。

ゲッ、これどうしたらいいねん、ってしばらく戸惑いましたがどんな状況でも馴染んでしまうわたし、一緒に応援楽しみましょう(^O^)/


野球より応援団を見る方が面白かったりして・・・(^v^)







太鼓に合わせてメガホンをたたく。声援をおくる。


リズムをまちがえながらも・・・・「どうでもええわ」やっぱりB型(*^^)v


音楽好きなわたしはどんな音楽にも反応してしまい、相手チームのラッパの音に合わせメガホンを叩いてたわ「どっちのファンやねん」って冷たい視線。

「そっか〜今はオリックスの応援やったわ、どうでもえぇわ!」(^^♪

やっぱりB型。



そんな感じで野球より応援を適当に楽しんでました。


しかしファンってすごいですね。

色んな応援歌あるんですね〜1人1人に。




ここのところ、負け続きのカープでしたがこの日は調子が良くってね。



得点を入れるたび歓声(^O^)/


応援を見るのが楽しみになってきたわたし。



ここで興味深い事発見!!





旦那がえらく盛り上がってる〜



我が旦那さん、内気で普段誰とも初対面の人と話すこともない人見知りな物静かな性格。





なのにカープが得点を入れるたび全然知らないファンたちと「ハイタ〜ッチ!」



「えっ?まじで?」目を疑いましたわ(゜_゜)




また得点が入れば「今日もカープは勝ち勝ちかっちかち〜」って大声で歌いながら「ハイタッ〜チ」






「ほ〜こんな一面あるんや〜」








普段は「大輔花子」の「大輔」みたいにアワアワ話すのに。(笑)



この日は8−2でカープ圧勝でした。



試合終了後、また「ハイタッチ」してましたわ。




楽しそうで何よりですわ。






最近健康オタクなわたしです。




今朝はこんなもの食べました〜



美味しかった










ごちそうさまです




応援ポチっとお願いしま〜す(^O^)/


     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村