岡山へ行ってきました〜

昨日はブログ更新サボってしまいましたよ。(=_=)ごめんなさいっ!


実は日帰り旅行へいってきました〜


行き先は・・・「岡山」




久々早起きしてね、真っ白にファンデーションぬりぬり(笑)(^_^メ)




気の合う友達と2人でレッツGo!!




この日回ったコースは「倉敷」からのスタートです。



まずは美観地区へ。


こんなかわいい「時計」の部品を使ったアクセサリーとかも出店で売ってるんです。



情緒ある佇まいがレトロで良いですね〜









アイビースクエアでのわたし(えらいカッコしてますね)








お土産にこんなかわいい手ぬぐいも。


大原美術館」も見たかったんですが時間が全然なくって断念!(@_@;)



お腹すいた〜

(゜_゜>)



「アイビースクエア」なんかを散策したあとは待ちに待った昼食タイーム!!
(^O^)/









「ホテル倉敷」6Fで頂きましたよ〜


窓ごしには以前あった「チボリ公園」の跡地の名残が・・・。





お腹ぺこぺこのわたしたちはほとんど無言で(笑)貪りついてましたわ(^_^メ)だってお土産コーナーの試食も我慢してたのよ。










「ごちそうさまー!!」




お腹も満たされたところで。



今度はの行く先は

「農マル園芸」?



大きな園芸やさん&野菜&鮮魚やさんみたいなところ・・・?

変な説明でしたがそんなところです。

今の時期「イチゴ摘み」やってるみたいですね〜。ドッグランとかもあって良い感じ。


お花の苗に(バラ)何度手を出しかけたことか・・・(=_=)
この後、帰り道、苗やお土産を両手に持って家路に着くことを考えると・・・やめました〜。

「グッと我慢!!」







ここで食べたものは・・・期間限定「イチゴソフト〜」です



イチゴの粒々が入ったソフトはとっても美味しかったです〜。(*^^)♪




こんな感じでまだまだ旅は続きます・・・



今日はここまで。



続きはまた明日です。最後まで読んでくださってありがとうございます。




応援ポチっとお願いしま〜す


 ↓ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村