アレンジレッスンへ行ってきましたよ!

今日は仕事を早出にしてもらって「アレンジレッスン」に行ってきましたよ。

今日は珍しいレッスンでしたよ。

アレンジ教室なのに(生けない)レッスンでした〜


※(今月いっぱい写真なしでごめんなさいね(/_;)来月から写真載せれます、トホ〜)


①「エディブル フラワー」ってご存知でしょうか?

つまり、(食すお花)


無農薬で育てられた花苗を鉢に寄せ植えにしました。


使った苗=(ビオラ・デイジー・金魚草・イチゴ・スゥートアリッサム



今回は土を使わずモス(水苔)を用いて植えましたよ〜


これは好きに植えただけ・・・


もうひとつ作ったものがあります。


②モスベア(苔で出来たクマさん)。かわいぃですよ〜(^^♪

苔を針金でグルグル巻きにしていくんですが、わたしには結構苦手な作業(-"-)


わたしが作ったクマちゃん左右の手のバランスが悪い(やたら右手がデカイ!)ギブスしてるんかい!みたいなクマちゃん。

先生に頼って何とか完成!ヽ(^o^)丿やった〜っ。出来上がり〜



実は先生との楽しいレッスンも来週でお終いなんです(._.)寂しいっ。

先生ご自分で商売を始められるんですって。(@_@;)すごいね!

お花屋さんオープンですヽ(^o^)丿すごいパワーだわ。
秋頃に開店されるそうなので、またその頃お店のが紹介できたらいいですね。

「何かしたい!やってみたい!」って願望はあるものの一歩を踏み出さないと何も始まりませんよね。

夢を現実にしようとする先生って素晴らしいなって。パワーをもらった気がしました。


何かやってみたいわ〜って思っているだけで、時間を無駄に過ごしてる人たくさんいるでしょう。
それが商売の様に大それた事じゃなくても。自分の好きなことに少しの時間をさくって大事だと思いますね。自分のためだけの時間。

わたしもそうありたいなぁ〜。・・・「あなたの場合好きな事やり過ぎじゃん!」って周りから聞こえてきそう(-"-)すんません!




ではこの辺で・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村