お客様。

先週、久しぶりにお客さんがいらしたんです。

そういえばここ何カ月?我が家に誰も来てないだろう・・・?


思い出してみるが、最後に誰が来てくれたのかも思い出せないなぁ〜。(笑)

時々は姉が来てくれますが身内だし気を張ることもないしね。

毎日の生活の中で片づけもいい加減になってしまって、「さ〜どこから手をつけましょう〜」っとちょっと焦って。

普段からちゃんとしてればこんな事はないでしょうね。

いろいろ準備しないと・・・

お茶の用意もしないとね。色々考えながらね。
普段は使わない揃いのコーヒーカップやソーサー、シルバーもセッティング。

フラアワーベースのお水を替えて〜

準備OK!


こんな手土産いただきました〜

大きなバームクーヘン。

普段お話することもないよそ行きのお客さん、楽しくお話お茶して、午後のティータイム。

これからは時々こういう機会もつくっていきたいなぁとも思ったりして。

たまにはおうちにお客さんが呼ぶのもいいですね〜

おうちが綺麗に片付きますもの(^−^)笑〜♪あはは〜



今日クローズアップするお花さんは先日レッスンしたアレンジです。(ヴァーディカル)限られたスペースの部屋のコーナーにも飾りやすい作品です。(ヴァーディカル=垂直、直立するという意味)


今日も応援お願いします

 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村