節分

昨日は節分でしたね〜

今年は自分で巻き寿司作りましょう。

朝から厚焼きたまごづくり開始〜
うん、なんとかうまく焼けたようですね〜

高野豆腐を炊いたり・・・いろいろ準備です。



なんでもかんでも入れちゃいましょう〜



のりを炙って〜
「きゃー焦げちゃった?いや燃えちゃった!!」とか大慌てしながらね。



和風巻きをつくりましょ〜
和風の具にお肉のそぼろも入れて濃い味に巻き巻きします。


サラダ巻きもおいしいですよね。

旦那の好きな梅肉も入れて〜細巻きも作りましょう。



たくさん巻き巻きして気づいたら結構たくさん作りすぎたかな?(-_-;)
4人家族には、ちと 多すぎたようですね。


後はイワシの塩焼きに卵のお汁、オーソドックスな「節分の定番メニュー」完成でーす(^O^)/


そしてこんなものを頂きましょう〜


実家の父からもらった「厄除け節分ぜんざい!!」



小さいおもちが2つ付いていてね、楽ちんぜんざい。
あとはレンジで「チン」ってするだけです

今日もおいしかった〜






あら?お掃除の後にそーちゃんのおひげが・・・。(*^_^*)

寒い一日になりそうです。今日も元気でがんばりましょ!

今日もポチっとお願いします。
 ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村