☆新年会へ行ってきました〜


2010年の初めの新年会。

今回は堂島ホテル(B1F)中国料理 瑞兆へ行ってきました〜。

いつも近場のB級グルメばかりのわたしたちですが。年の始めは少しだけリッチ気分でねって。

堂島ホテルはシックに落ち着いた雰囲気でクラシカル風にお出迎えしてくれました。




中国料理 (瑞兆)こちらhttp://r.gnavi.co.jp/k206403/
堂島ホテルフロント共に接客も行き届いてどこも清潔に保たれていましたよ。

あちこちにアレンジ(お花)が生けられていてそれだけでわたしに感動を与えてくれました。


トイレにも何気ないアレンジを・・・


この3日間はシブい色合いのあじさいをメインにアレンジされていたそうです。
残念ながら写真では色のイメージが伝わらないなぁ・・・(-_-;)
実際はもっと深いクラッシックなシブ色なんですが。

フロントの方が「3日に1度新しく生けるんですよ〜」ってね。
やっぱりお花は脇役に見えますが雰囲気をグッと引き立ててくれる最高の引き立て役なんですね。なんて素敵なんでしょう!!


さて、そろそろお料理のお話ですね(^_^メ)

こちらのお料理はオーダーバイキングで注文しました。

もちろん単品の注文もありました。
食いしん坊のわたしたちはオーダーバイキングのコースをチョイスしました。

好きなものを何度でも注文でき、次々もってきていただけるんです。

デザートも、ほら、こんなたくさん!!

どのお料理もとっても美味しく頂きました。「満足満足!!」

お腹も満たされたわたしたちは。

ウィンドショッピングを兼ねてお茶しよ!ってことで。

ヒルトンプラザ ハービスエントへ。 

ここの紅茶大好きぃ!


お洋服もゼロが1ケタ違う商品に
あくまでも「みてるだけ〜」で終わったんですが目の保養になったかな(笑)

そして家族へのお土産もね。


堂島へ行ったんだったらってもちろん「堂島ロール」ですね

ノーマル(生クリーム)と(チョコ)をお土産に。

お味は美味しかったですよ。生クリームは好き嫌いがあるかもね?牛乳っぽいにおいがあるんだけどわたしは好きだわ。
チョコはほろ苦いビター味、おとなロールですね。


ぶらぶらって歩いてお茶して2010年の楽しい宴は幕を閉じました。

美味しいものを食べて楽しんで又元気で頑張らなくっちゃね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村